冷え性対策にもバッチリ!岩盤浴で心と身体を癒そう

手足の部分だけ高い温度設定にしてある岩盤浴

通常であれば岩盤浴というのは全体的に同じ温度に保っているものですが、特に冷え性対策として評判の良い岩盤浴の場合は、手足の部分だけ温度設定を高くしているのです。そうする事で手足の血行がスムーズになりやすくて、夜中になっても手足が暖かいままだと言われる人も珍しくありません。そういった岩盤浴は手足の中心部まで温まるという実感が得やすくて、普通にお風呂に入っている時と比べても、相当な冷え性対策の効果があるはずだと期待を持てると言われています。

身体の形にフィットしやすいデコボコが付いた岩盤浴

平らに削られた岩盤の上で寝転ぶ事によって、身体をじっくりと温めていくのが岩盤浴ですが、近年では人間の身体に合わせてデコボコが付いた岩盤浴も増えてきています。岩盤浴の最中に腰が当たるであろう部分にデコボコを作っておく事によって、腰の筋肉をスムーズに温める事が出来る様になり、腰痛対策にも期待が持てるのです。普段から腰を冷やして生活している人ほど、腰の筋肉が弱って腰痛を引き起こしやすいものですから、岩盤浴の効果は感じやすいと言えますね。

岩盤浴とマッサージがセットになった施設

岩盤浴を用意してくれている施設の中には、その温熱効果を活かしながらマッサージを行ってくれるところもあります。ホットストーンマッサージなどを受けた事がある人であれば、身体を温めながら行うマッサージがどれだけ気持ち良いか、心から理解出来ていることでしょう。それと同じ様な気持ち良さを得られるからこそ、岩盤浴とマッサージを組み合わせた施設は人気があるのです。じっくりと汗を流しながらマッサージを受ける事によって、毛穴の汚れを落としやすくなるという点も喜ばれていますよ。

岩盤浴を浦和で探すポイントは満足できるように内容を確かめ、リラックスして今後の生活に活かせるように決めると効果があります。

Comments are closed.